婦人科|岐阜の産科・婦人科・不妊治療 おおのレディースクリニック

ライン-白

婦人科 GYNECOLOGY

子宮がん検診(岐阜市子宮がん検診)、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、月経前症候群(PMS)、更年期障害、避妊相談、性行為感染症(STD)、不正出血、下腹部痛など不安に思われることがありましたらご来院ください。婦人科外来は予約制ではございません。診療時間内にお越しください。

• 子宮がん検診 子宮がん検診

近年、子宮がんにかかる女性が増えています。不正出血や褐色のおりもの、下腹部の痛みなどはその初期症状です。
    子宮がん検診は細胞診、超音波検査を用いて行っています。
    1年に1度の子宮がん検診をおすすめします。
    *岐阜市子宮がん検診も受け付けています。

• 子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫 子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫

超音波検査、採血、内診などを行います。

• 月経前症候群(PMS) 月経前症候群(PMS)

月経前に情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、食欲不振、過食、めまい、頭痛、むくみ、乳房の張りなどの症状がでます。
    ホルモン剤(低用量ピル)などの使用による治療ができますので、医師にご相談ください。

• 月経困難症 月経困難症

月経の直前あるいは開始とともに下腹部痛、腹痛などの症状が現れ、月経終了前あるいは終了とともに無くなります。腹痛、下痢などを伴うこともあります。

• 避妊相談 避妊相談

モーニングアフターピル (緊急避妊ピル)

避妊に失敗した時に内服する薬です。性交後72時間以内に来院してください。 避妊効果は約85%前後です。

低用量ピル

避妊を目的としたピルを処方しています。

• 更年期障害 更年期障害

閉経の前後のエストロゲンの欠乏と、加齢による心身の異常によって起こる障害です。
    発汗(ホットフラッシュ)、動悸、頭痛、冷え、不安、イライラ、抑うつ感などでお悩みの方はご相談ください。

• 性行為感染症(STD) 性行為感染症(STD)

クラミジア・淋病・トリコモナス・HIV・梅毒・ヘルペスなど、性行為で感染する病気の検査ができます。

• 性行為感染症(STD) 子宮頸がん検診 二次精査

検診日/木曜午後[予約制] 担当医/堀昌志